

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今夜(6/19)の「NEWS23」放送

※放送は明日(20日)に延期になったとのことです。よろしくお願いします(6/19)。

本日!6/19(火)
夜10:54
TBS「筑紫哲也 NEWS23」
で、
「続・立ち上がったガテン系派遣労働者」
が特集される予定です。



今回は沖縄のガテン系連帯の仲間が出演です。
「派遣労働者の沖縄の若者が新たに立ち上がってガテン系の労働者のネットワークに加わり、会社側と交渉を始めました。その結果、派遣業界全体にも波及しかねない大きな成果を勝ち得ようとしています。」(NEWS23特集ホームページから)

どうぞご覧ください。



2007年06月19日 ご案内 トラックバック:0 コメント:1

若いってのはいいなって思ったよ。
俺くらいの年になったら、
ああいうことやったら、
仕事は無くなる。
飢えて死ねってことになる。

安易に考えて派遣に頼ってしまったら、
ズルズルと堕ちていくだけだ。
20代前半だったら、
どんなことがあっても、
派遣や業務請負に近づいちゃいけない。
「派遣」や「業務請負」は、
下層階級と同じ意味なんだ。
石にかじりついても、
真っ当な仕事を探せ。
30過ぎて派遣は悲しすぎる・・・

2007年06月21日 山田 URL 編集












管理者にだけ公開する

