スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日研総業の回答、固まる!!―「連休手当支給」「寮費引き下げ」

日研総業の回答、固まる!!
 (1)「連休手当」、1人3万円支給(6/20)
 (2)寮費、最大1万3000円引き下げ


 日研総業の派遣社員のみなさん、そして他の派遣会社のみなさん。そして、日野自動車の社員のみなさん。日頃から私たちガテン系連帯と各ユニオンの活動に温かいご支援をいただき、ありがとうございます。
 今年3月から続いた07春闘にようやく解決見込みがつきましたので、お知らせします。

●詳細は本日夕方、ユニオンに書面回答
 私たちガテン系連帯とユニオンは、
07春闘の重点要求として、
 ①雇用の安定、
 ②時給の引き上げ、
 ③ボーナス支給、
 ④1月、5月、8月の長期休業時の休業保障(連休手当)、
 ⑤寮費の大幅引き下げと地域の賃金水準を考慮した料金体系などをかかげ、

3月いらい粘り強く交渉を重ねてきました。

 この重点要求について、先週末までに、見出しのような回答内容を引き出すことができました。若干補足します。

 (1)「連休手当」は、今年5月の連休時の休業保障として支給されるものです。6月20日の5月分賃金に上乗せして支給されます。なお、3万円という金額は、9日間の連休期間から2回の土曜と日曜の4日分を差し引いた5日分×日額1万円の60%(労基法上の休業手当に準拠)として算出しました。

 (2)寮費の引き下げ額は地域と部屋のタイプによって異なります。「1万3000円」は都市部の3DKタイプの寮の場合の引き下げ額。地域別および部屋のタイプ別引き下げ額は別途一覧で示します。なお、実施は7月度からです。

 なお、日研総業は本日夕方、日研総業ユニオンに対して正式な書面回答を提出することになっています。これを受けて、私たちは残りの雇用安定や時給引き上げなどの要求についても最後の詰めの交渉を行い、労使協定を結ぶ予定です。

●やればできる! 引き続きのご支援、お願いします。
 日研総業ユニオン結成から約8カ月、FCCユニオン結成から6カ月。派遣労働の改善に向けた成果が着々と実り始めたことを実感します。バラバラではいけない。力を合わせて団結すれば必ず成果があがることを私たちは確信しました。これからもガンバリます!

スポンサーサイト

2007年06月18日 日研総業ユニオン トラックバック:0 コメント:6

だいぶ前になりますが、営業のリーダーらしき人が部下を怒鳴りあげてて、「ここは社内の人間に対してもまともなコミュニケーション出来てないんだな」 という印象を持った 。
だいたいどこの会社もアメリカからうけうりの派遣システムをマニュアル通りに読んでるだけで、再チャレンジしようというモチベーション高めようという気持ちあるのか、凄い疑問です。はっきり言って派遣からピンはねして成り立ってルンでしょ?誰がこんな制度を許してるんだ?

2007年06月20日 アンちゃん URL 編集

全派遣先・全寮対象?

2007年07月02日 日研登録者 URL 編集

そうです。地域によって額に差はありますが。

2007年07月06日 wada, ikeda URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年07月30日 編集

寮費変化しないところも一部あります。
詰所に言えば、地域、部屋の大きさ、人数別の料金変化表を見せてもらえるはずなので、参考にしてください。

2007年08月07日 wada ikeda URL 編集

この制度今年も実施されてます?

2008年05月24日 ガンバYAKIN URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。