スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

4月28日、フルキャストセントラルユニオン仙台行動を行いました。

 昨日放映された『NEWS23』が大反響で、各所から声が寄せられています。本当に、ありがとうございます。

 4月28日にフルキャストセントラルユニオンは仙台行動を行いました。場所は宮城県仙台市のフルキャストスタジアム前でフルキャストに対する抗議行動です。

 翌日29日の『河北新報』の朝刊には、「フルキャスト労組 社の不正許さず 球場周辺でデモ」という見出しで、今回の行動のことが大きく報じられました。

 当日は楽天ゴールデンイーグルスのホームでの試合が行われ、その試合を応援に来た楽天ゴールデンイーグルスのファンの前でフルキャストに対する抗議を行いました。

 宮城県民に愛され親しまれているスタジアム「フルスタ」
   そのフルスタ宮城の名を汚すフルキャスト
 楽天ゴールデンイーグルスを暖かく迎え入れ、地元球団を愛し、応援し、子供達への野球に対する想い、夢に満ち溢れる宮城県内外から集まった野球ファンの皆さん
   その暖かい心を汚すフルキャストを私たちは許すことができません。

 私たちの行動に対しては、
 「よくやってくれた!!」
         「頑張れ!」
            「フルキャストを宮城から追い出してくれ!」

と地元の野球ファンのみなさんから声援をいただきました。
 私達の想いを受け止めてくれた宮城県民のみなさん、楽天ゴールデンイーグルスを応援してくれているファンの皆さんの激励に感動を覚えました。
 本当にありがとうございました。

 フルキャストが深く謝罪し、派遣社員の人権確立を社会に約束してくれるまで、私たちフルキャストセントラルユニオンは全国各地にて抗議をし続けていきます。
 今後とも、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m!

                   フルキャストセントラルユニオン

fullsta.jpg

20070502122714.jpg

スポンサーサイト

2007年05月02日 フルキャストセントラルユニオン トラックバック:0 コメント:21

派遣業ってヤクザがやることで、以前は基本的に禁止されていたはずで、派遣会社ごときがデカイ態度をとる事自体がおかしいと思うけどね。不愉快に思ってる人間は多いはず。

2007年05月03日 スクレイピー URL 編集

YKKが悪いですねw

2007年05月03日 URL 編集

その派遣会社のおかげでなんとかホームレスにならずにすんでいる人達がデカイ態度をとるのもどうかと思うけどね。

2007年05月03日 URL 編集

商売してるやつもそこで働いてるやつも異常だよやめりゃいーのさユニオンのおじさん言うこと説得力ゼロ

2007年05月04日 岡壁まこと URL 編集

そうかな?派遣社員がいなかったら、そのぶん正社員を雇うかと言うと、そうはいかないでしょう。何人かは雇うかも知れないけど、一人当たりにかかる費用が全然違うからね。かなり倍率は上がるでしょう。

2007年05月04日 URL 編集

トータルで考えると、正社員より派遣のほうがコスト高くつくんだけどね。派遣社員の給料は安いけど、派遣先の会社は派遣社員がピンハネされる金額を含めて、派遣会社に支払わなければならないから。
特に正社員の代わりとして使う場合は。

2007年05月04日 スクレイピー URL 編集

正社員として雇うと、ボーナスとか退職金積立とか年金積立とかも必要になりますが、それより派遣会社のマージンが高いんですか?そんな事ないと思いますが。

2007年05月04日 URL 編集

派遣法の改悪し、派遣会社を増長させた小泉と総理大臣(日本総督)を操っているアメリカ政府が諸悪の根源だな。自民党はアメリカの言いなりだから、今後より酷く日本の国富がアメリカに奪われるだろう。

2007年05月05日 URL 編集

>正社員として雇うと、ボーナスとか退職金積立とか年金積立とかも必要になりますが、それより派遣会社のマージンが高いんですか?そんな事ないと思いますが。

業種によると思います。
特に、85年に派遣法が施行され、限定的に派遣がみとめられた当初は、賃金自体が正社員より高かったようです。だからといって、正社員より良くしろ、とはいいませんが。

>アメリカ政府が諸悪の根源
というよりは、グローバリゼーションの影響と考えたほうが良いのかもしれません。もちろん、アメリカはそのなかで大きな役割を担っています。

2007年05月05日 wada, ikeda URL 編集

派遣会社はすごい暴利をむさぼっているわけで・・・。派遣先会社が派遣会社に支払う金額は正社員のコスト以上。

それでも派遣はいつでも切れるから、使われているが、あくまでもコストは派遣が上。にもかかわらず、派遣社員が受け取れる報酬はいくらなんでも安すぎるのが日本。だいたいの世界各国では常用雇用でないぶん、正社員よりも報酬が高くしなれれば違法となります。

2007年05月05日 スクレイピー URL 編集

> それでも派遣はいつでも切れるから、使われているが、あくまでもコストは派遣が上。にもかかわらず、派遣社員が受け取れる報酬はいくらなんでも安すぎるのが日本。

禿しく同意。

2007年05月05日 URL 編集

格差が捏造だと言っている、一部の方々に、激しく憤りを覚える。

2007年05月05日 URL 編集

>スクレイピーさん、
すみません。説明不足でしたが、それでもなお、アンケート調査に対し、ほとんどの企業企業が、派遣社員を雇う理由を、「コスト削減」と答えています。

>世界各国では常用雇用でないぶん、正社員よりも報酬が高くしなれれば違法となります

この部分も微妙なところです。
世界各国でそれぞれ基準が違います。

2007年05月05日 wada, ikeda URL 編集

結婚できるやつはちゃんと結婚してるからなーんも心配いらね。
俺たちはのんびりやっていようぜー。
下流には下流なりの人生があるのであって、
下流である俺たちはそれを楽しむ権利があるってことさw
いやー、自分が下流な男でよかったww

2007年05月06日 URL 編集

結局ここの人達は派遣社員として生きて行きたいの?それとも正社員になりたいの?

主張している事がどちらにも取れるけど、実際は片方しか選べない訳だし。

労働派遣は本来は違反だ!正社員として雇え!と言った後に、派遣会社の寮費が高い!とか給料が安い!と言ったりしてるし。

どちらか片方にした方が良いのでは?

2007年05月06日 URL 編集

そこんとこは、少なくとも本人が選べるようになればいいな、と思っています。
互いに良い部分がありますから。

2007年05月06日 wada, ikeda URL 編集

派遣社員の方は給料が安いと感じているようですが、正社員の給料はいくらぐらいだと思っているんですか?派遣社員の人より安い正社員もいますよ?全ては実力次第なのでは?
全ての会社が不平等というわけでは無いですから、実力勝負が出来るところを選んでみては?

2007年05月07日 URL 編集

↑このような見当違いの意見はここの趣旨に合わないのではないかな?
この程度のコメントで主催者が組合活動をやめるわけがなかろう、と思うのですが。

ま、老婆心ながら、全ては「実力次第」だなんて今の日本の現況を全くわかってないか、無視しているのか、どちらかなんだろうという事を指摘しておきます。

2007年05月09日 スクレイピー URL 編集

わかってないのは池田君とあんただよ 製造派遣しか生きる道のないカスが待遇改善を望むなぞ理不尽きわまりないよね

2007年05月10日 スクレイピへ URL 編集

↑下手に「自己責任」とか「理不尽」なんて表現使うと、墓穴掘るだけですぜ。

2007年05月10日 スクレイピー URL 編集

派遣より安い正社員もいるでしょう。
しかし、これは実力の差ではないと思います。
また、実力をつけるための機会そのものが、派遣と正社員では大きなまったく違うことを理解すべきでしょう。
派遣は、いつまでたっても一年生です。
昇給もほとんどありません。

また、それとは別で賃金とは何か、という問いは必要のなると思います。
正社員であって低賃金の問題は付きまとうはずです。

2007年05月10日 wada, ikeda URL 編集












管理者にだけ公開する

