スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日研との団交!

本日、日研総業と団体交渉を行いました。

誠実に話していただき、これまで偽装出向で働かせてきたこと、説明してこなかった事に対して、申し訳ないことをしたと謝ってくださいました。

今後、寮費や寮の環境について、さらには派遣・請負業界のあり方全体を含めてユニオンと誠実に話し合いながら改善していこうということが確認されました。

非常に実りのある団体交渉になったと思います。
非正社員であってもしっかりと話し合いができることが示されたと思います。本当によかった!

14日(火)には日野自動車との交渉があります。
今後の動きにご期待ください。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2006年11月07日 日研総業ユニオン トラックバック:0 コメント:2

はじめまして、羽村工場で働いている、42歳の社員です私のところにも、日研さんから、派遣社員が2人きましたが、初めて給料もらい、すぐ辞めてしまいました。派遣会社も慈善事業ではないことは、判りますが、働く仲間として大変残念でした。このような組合が出来嬉しく、思います。頑張れ。応援してます

2006年11月09日 セントバーナード URL 編集

セントバーナードさん、

うれしい言葉をありがとうございます。
派遣の働き方は多くの場合すぐやめざるを得ないですから、社員の方とはせっかく出会ってもなかなか打ち解けられないことが多いようにおもいます。

それから派遣の教育にとられる時間も大変ですよね。
また、次々人が入れ替わるということは初心者ばかりで安全の面からもリスクが高いとおもいます。

本当に互いが一緒に働く仲間として楽しく過ごせる職場作りがしたいです。

2006年11月09日 和田、池田 URL 編集












管理者にだけ公開する

