スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日研総業がアンケート結果を受けた対応策を発表。

昨年11月、ユニオンとの話し合いを受けて行われたアンケート調査の簡単な結果と、それらを受けた具体的な対応策を日研総業が発表しました。

この中で日研総業は、給与面の改善を今後広く検討すること、寮費の見直しを7月までに行うこと、各部屋への鍵の取り付けの推進することなどを約束しています。

ユニオンの成果がようやく目に見える形になりはじめたといえるでしょう。

詳細を記した掲示物が、各事業所の詰所などにあるはずです。
ご確認ください。
スポンサーサイト

2007年04月12日 日研総業ユニオン トラックバック:0 コメント:8

はじめまして。
日研総業に登録して、某工場で働いています。

同僚の一人は重度の腱鞘炎で二度の休職を余儀なくされました。

二度目には派遣先から?解雇されました。
今は別の工場に行っているようです。

その同僚は、「日研総業の保険に入っていないから労災は出ない」と言われ、休職中は全く保証のない生活でした。

ひどいと思います。

他の同僚もあちこち痛めて病院に行っているようですが、労災ではなく健康保険を使っています。

それから、アンケートは確かに私たちも提出しましたが、結果については全く何も聞かされていません。

なぜでしょうか?

これは誰の職務怠慢なんでしょう。
業務担当?

2007年04月14日 ゆきの URL 編集

遅いんだよ!日研総業はアンケートは去年だろ。何で今頃や!やっぱり悪徳会社や!人が辞めたら寮費を検討します?ふざけるなぁ!日研総業は一生恨んでやる!地獄に落とされた気持ち解るか?日研社員!今度はお前達を落としてやる!法律でなぁ!

2007年04月15日 日野自動車で働いていた日研作業員 URL 編集

ゆきのさん、
本社から各営業所へは連絡が行っているはずです。問題があるとすればそれ以降でということになるでしょう。

2007年04月16日 wada, ikeda URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月16日 編集

国籍すらない密入国者より酷い生活してても、まだ目が覚めないてのが凄いよな。
地方の町工場でも農家でもなんでもいいから、地面に額こすりつけて頼めと。
餌と寝る場所さえ頂けりゃ当分金いりませんから雇ってくださいと。
住み込みで毎日働けるようになったら、携帯捨てろ。ネットも禁止。娯楽なんざいらん。
そういうのは生活に余裕ができてはじめて使っていいものだ。
下らん見栄と身の程知らずな娯楽を求めてるから困窮してるとなぜ気付かないのか…

2007年04月17日 定年退職者@武蔵 URL 編集

くだらん見栄というのは、ユニオンのことでしょうか?
それならば、ユニオンと個人的な生活の問題は、まったく別であると思います。
何人にも生存権があるように、労働三権があります。
そのうえで、もちろんユニオンを広げるためには自分のことばかりを考えていたのでは、だめでしょう。
しかし私たちの何をあなたが知っているというのでしょうか?

2007年04月17日 わだ、いけだ URL 編集

最近は、日研の求人は少なくなったけど!人は集まっているのだろうか?

2009年05月24日 モロアーティ URL 編集

昨年の段階でほぼゼロです。

2009年06月02日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する

