

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

キヤノン「考えを変えた」

20090121212851
今朝の朝日新聞に、キヤノンの諸江専務のインタビューが掲載されています。

「大分キヤノンで、工場で働く請負会社社員の削減が批判を招いた反省もあり、雇用問題に力を入れる方針に「考えを変えた」」、「これまでの経験で、請負会社が別の企業の仕事を見つけるなどして雇用を吸収してくれると思ったが、実際は受け皿がなかった。請負会社には発注数量を伝えるだけで内情を把握しておらず、対応が甘かった」、「キヤノンでは、生産の減少に伴って、今後、契約した請負企業で働く請負社員が働けなくなる際に、「当面、生活を維持できる支援を考えたい」」と諸江専務は語っています。

ガテン系連帯が大分キヤノンで組合を立ち上げてからもう直ぐ2カ月が経とうとしていますが、派遣村の社会問題かなどともあいまって、ようやく現場の私たちの声がキヤノンを動かし始めました。方針を転換したことは喜ばしいことです。

キヤノンが早い時期に私たちとの話し合いを実現することを強く期待したいと思います。

そして、様々な職場で大変な想いをしているみなさん、皆で力を合わせればたくさんのことができます。仲間もたくさんいます。迷わず一度ガテン系連帯にご相談ください。

メール
info@gatenkeirentai.net

電話
03-3861-6210
月~金 11時~18時

相談無料・秘密厳守

2009年01月21日 大分キヤノン トラックバック:0 コメント:1

よみにくいな」

2009年02月12日 URL 編集












管理者にだけ公開する

