スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日野自動車ユニオン結成・餅つき大会を開催しました。

081227もち


 昨日、日野自動車本社工場横にある日野台公園で「日野自動車ユニオン結成・越年もちつき大会」が開催されました。50名近くの人が集まりました。日野自動車子会社のソーシンで働く外国人労働者の仲間も駆けつけてくれました。
 この日のために餅つき用具の一式や野菜を遥々新潟から持ってきてくださった全日建連帯労組新潟支部の皆さんを初め、ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで期間工切りという厳しい状況下でも、日野自動車ユニオンが力強く出発することができました。これからまだまだ餅々と粘り強く、闘っていきたいと思います。

 これからもよろしくお願いします。

 そして、日野自動車で働く期間工のみなさん、是非とも日野自動車ユニオンに加わってください。正社員の方もOKです。

 これまでの交渉の結果、寮への滞在の一カ月延長、操業停止日への休業補償、年休取得日の慰労金への加算を勝ち取っています。まだまだ交渉できることがあります。力をあわせていきましょう。

 まずはお気軽にご連絡ください。

メール:info@gatenkeirentai.net
電話:03-3861-6210 月~金 11時~18時
相談無料・秘密厳守


追記:本社工場の正門前には「あけましておめでとうございます」の看板が早々と立てられていましたが、1000人以上の派遣や期間工を斬っておきながら、お気楽なものです。しかしおかげさまで、良い記念写真がとれました。
081227よろしく
スポンサーサイト

2008年12月28日 日野自動車 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

