スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

契約残期間の休業補償実施へ=大分キヤノン分会、日研総業交渉速報

契約残期間の休業補償実施へ
=大分キヤノン分会、日研総業との交渉速報(12/24朝)=

 大分キヤノンの大量解雇問題で、本日(24日)朝9時から、日研総業ユニオン大分キヤノン分会は、請負会社の日研総業と団体交渉を実施しました。交渉の結果、次の点で合意したのでお知らせします。

確 認 事 項

1.会社は、請負社員の契約残期間の休業補償に最大限努力する。
 補償の期間、金額は、キヤノンとの交渉をふまえて、速やかに組合と協議する。

2.有給休暇の残日数分の買い上げについても実施に努める。

3.寮については、先に暫定措置として回答した期限以降も、本人が希望すれば最大限使用できるように努める。

注)「補償の期間、金額は、キヤノンとの交渉をふまえて・・・組合と協議」としたのは、キヤノンが12/22の社民党国会議員調査団との会談で、キヤノンが社民党の提案を受け入れたことによるもの。社民党側が、「雇用や住まいの確保のために自治体がたとえば緊急雇用安定基金のようなしくみを設けたら、それに参加して社会的責任をはたしてはどうか」と提案したところ、キヤノン本社の諸江専務は、「自治体から申し入れがあれば前向きに検討する」、「請負会社から申し入れがあれば、同様に前向きに検討する」と回答したことことこふまえている。

 私たちは、休業補償に踏み込む方針を明らかにした日研総業の姿勢を一定程度評価したいと思います。問題は、やはりキヤノンです。キヤノン諸江専務が社民党国会議員団に示した回答をただちに実行することが必要な情勢です。私たちは、キヤノンに対する申し入れ行動をさらに強化し、キヤノンが責任をしっかり果たすよう求めていきます。
スポンサーサイト

2008年12月24日 大分キヤノン トラックバック:0 コメント:7

多量 解雇者多発で犯罪者も続出・・・社員寮には 延長できた。 請負会社も 延長決定☆通知発送予定って連絡 1000人異常が解雇されたが全員は無理だろうけど ウチには 連絡あった・・・解雇者 何名かに 連絡はいったのかな

2008年12月25日 契約社員 URL 編集

早く継続通知を・・・今年も僅かしかありません。 来年も継続で 働けることを待っております。

2008年12月25日 契約社員 URL 編集

解雇されたのですが 市社員寮に待機を言われ 継続できるって 仕事が入ってから連絡ください

2009年02月03日 待機中 URL 編集

解雇通知予告を何千人? 社員寮まで追い出された人もいるらしい


うちは社員寮に待機していて って継続できる。 何人くらいか?

休業補償 早く連絡こないかな?

2009年02月03日 URL 編集

解雇者は一部社員寮に待機中の人かあり 休業補償 何名くらい居るのかな?


仕事が入り次第 連絡まってます。

2009年02月06日 かき くけこ URL 編集

昨年 解雇通知予告 契約社員 正社員も?


継続できるから社員寮に待機してて? 休業補償中 仕事が入り次第 連絡まっています。

2009年02月16日 何時 URL 編集

解雇者 休業補償中 社員寮や自宅待機していた人結局 騙されちゃいましたね~?

千人以上の解雇? 190人が 休業補償中だった? 意味不明だけど 社員寮を追い出された人もいるらしいけど


どぅしていますか?

社員寮じゃなくなるところもあって 勤務中の人は 社員寮移動☆解雇者 待機(休業補償中)の人は 社員寮じゃなくなるのなら 普通のアパートとして 貸してくれれば良いのに・・・無理なのでしょうか?

2009年04月16日 だまされた URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。