スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日野自:年休を取得して下さい

日野自動車で働く期間工のみなさん

今日の夜からみなさんのところに指導員や職長から、年休を取得して良いとの知らせが電話などでいっていることと思います。

この連絡は今日行われた日野自動車とユニオンとの団体交渉を受けたものです。

日野自動車はこれまで年休取得日を慰労金計算時の実働日として扱っていませんでした。このため年休を取得すれば慰労金が減ってしまうのです。すでに雇い止め解雇が決まった期間工の有給消化すら妨げられていました。

私たちはこの件を労働基準監督署に申告したところ、是正指導が出され、日野自動車も是正を約束しました。

しかし、約束といっても12月で雇い止めになる期間工にはもう年休を取得する日が残っていません。そこで私たちは月曜日にも年休取得できるよう全期間工に通知するよう要請しました。

その結果がみなさんがいま受けられた知らせというわけです。

しかし今更言われても、年休を消化しきれない人も多いと思います。その責任をしっかりとって余った年休に見合うだけの支払いをユニオンでは要求しています。

一人でも仲間が増えれば、日野自動車をいまよりもっと揺り動かすことができます。

みなさん、連帯しましょう。

先ずはガテン系連帯までご連絡下さい。

電話
03-3861-6210
月~金 毎日11~17時受付

メール
info@gatenkeirentai.net
スポンサーサイト

2008年12月18日 日野自動車 トラックバック:0 コメント:3

第2多摩寮には電話来ていません!
入口と風呂場に張り紙がしてあるだけです。
しかもこちらから連絡せよと書いてあります。
どうなっているんですか?!

2008年12月19日 煮玉子 URL 編集

ガセ流すなよ。体調悪いと連絡してなんとか有給だよ。

2008年12月23日 URL 編集

まったく日野自動車は不徹底ですね。次の団交で追及します。

2008年12月25日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。