スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日野自動車に是正勧告

11月と12月の計6日間の休業日に対して休業補償を支払うよう、八王子労働基準監督署は日野自動車に対して本日是正勧告を出しました。

今月の11日に行われた団体交渉で日野自動車は、これらの休業日は就業を来年に振り替えるのだから補償を支払う必要はないと頑なに主張を曲げず、ユニオンとの話し合いは物別れに終わっていました。

本日の是正勧告でユニオンの正しさが認められました。

本日行われた団体交渉でユニオンは、「会社は間違ったことをしていたのだから、これら会社都合の休業日に対し100%の補償をするとともに期間工に誠実に謝罪するべきだ」と要請しました。

会社は月曜までに回答すると約束しました。

みなさん、日野自動車は自分たちの身勝手で平気で期間工や派遣のクビを斬り落とし、補償の支払いまで免れようとしていたのです。

しかし、私たちが力をあわせさえすれば、会社を動かすことだってできます。

みなさんのさらなる結集を呼びかけます。

先ずはガテン系連帯までご連絡下さい。

電話
03-3861-6210
月~金 毎日11~17時受付

メール
info@gatenkeirentai.net
スポンサーサイト

2008年12月18日 日野自動車 トラックバック:0 コメント:2

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月24日 編集

出ます!!!

2008年12月25日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。