スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

11/13派遣法改正のための共同行動がはじまりました。

20081114.jpg


 13日、派遣法抜本改正に向けた共同行動のスタート集会が集会を開催しました。
 会場となった総評会館には定員オーバー200名もの人で沸き立ちました。

 現場の派遣社員や労組に加え、反貧困ネットワーク、弁護士、国会議員など様々な立場から発言があり、問題含みの派遣法改正政府案を阻止するだけでなく、労働者のための派遣法抜本改正を皆で実現すべく力を合わせていこうと確認しました。

 12月4日には日比谷野音で派遣法抜本改正へ向けた大集会を開催します。
 これから私たちはあらゆる団体個人に対して、この集会への参加を呼びかけていきます。

 みなさん、ご協力よろしくお願いします。


■この集会で発言したのは次の各氏(発言順)
・現場から
 トルコ空港派遣社員
 倉庫の仕事を打ち切られた派遣ユニオンの組合員
 池田一慶(ガテン系連帯)
 伊藤詠子さん(東京労組)
・各党から
 亀井亜紀子参議院議員(国民新党)
 山下よしき参議院議員(共産党)
 福島みずほ参議院議員(社民党)
・情勢報告 棗一郎さん(弁護士)
・猪股正さん(日本弁護士連合会)
・小島周一さん(日本労働弁護団 )
・宇都宮健児さん(弁護士・反貧困ネットワーク代表)
・行動提起 安部誠さん(全国ユニオン)
・まとめ 遠藤一郎さん(全国一般全国協)
スポンサーサイト

2008年11月18日 派遣法改正 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

