スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

『4/17 さあ つくろう 派遣法改正案~各党の改正案を聴く院内集会』にご参集を!

 さて、派遣法改正にむけた各党の作業が具体的になる中、私たちとしては4回目となる国会内集会を開催する事になりました!
 バンバン、邁進していきましょう。
 みなさん、ご参加のほど、よろしくお願いします!

今こそ希望のもてる働き方の実現を!
『4.17 さあ つくろう 派遣法改正~各党の改正案を聴く院内集会』にご参集を!


 昨年10月4日、11月20日、本年1月30日と連続して開催された院内集会は、今次通常国会で、参院先議の議員立法を通じ派遣法の抜本的改正を目指す事を目的に開催されました。今回は総仕上げです。本番は目の前です。一貫して労働法制の改悪を強制されてきた冬の時代を終わらせなければなりません。闘いの号砲を打ち鳴らす春がきました。

 この間、厚生労働省は、日雇い派遣や、偽装請負で働く労働者の闘いによって白日の下に晒された劣悪な雇用実態に対する社会的な憤激に突き動かされて、日雇派遣指針の改定などを行うこと、或いは、改正のための研究会を立ち上げるなどして、世論の沈静化を図ろうとしています。このような厚生労働省のその場しのぎの方策と、先送りを絶対に許すわけにはいきません。昨年10月4日の院内集会で誓い合った言葉を繰り返しましょう。「今こそ労働者派遣法の抜本的改正を!」

 各党のみなさんをお招きし、それぞれの提案をお聴きし、よりよい派遣法の改正実現のためのすりあわせの場として、第4回目の院内集会を下記の通り開催いたしますので、多くの方々のご参集をお願い申し上げます。



日 時 2008年4月17日(木)12:00-14:00(集合11:30)
会 場 参院議員会館

(内容)
開会挨拶 格差是正と派遣法改正を実現する連絡会
○各党の派遣法改正の提案
  民主党、日本共産党、社会民主党、国民新党(与党を含む他政党にも要請中)

○ 各党の提案を受けての質疑応答
  ・ 日雇派遣の規制についてどのように行うのか
  ・ 登録型派遣について
  ・ マージン率規制について
  ・ 直接雇用について
 以上のようなことが議論になろうかと存じます。

○まとめ 鴨桃代全国ユニオン会長

主 催 格差是正と派遣法改正を実現する連絡会
連絡先 全 日 建 (小谷野) 電話03-5820-0868
     全国ユニオン(安 部) 電話03-5371-5202
スポンサーサイト

2008年03月29日 派遣法改正 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。