スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

全国交流会を開催しました。

みなさん、お久しぶりです。
ぼけぼけしている間に、1ヶ月以上もご無沙汰してしまいました。
すみませんでした。
しかし、ガテン系連帯は着実に動いていっていますので、ご安心ください。

1月20日には、全国の仲間が集まって全国交流会を開催しました。
一年に一度全国の仲間が集まってこれまでのまとめと、次の一年の方向性を話し合う場です。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
そして結成集会につづいて私たちのためにお忙しい中駆けつけてくださった、鎌田慧さん、本当にありがとうございました。

日野自動車での闘いがひと段落してから、表向きにはみなさんにお伝えする情報がすくなくなっていますが、ガテン系連帯は着実に仲間の輪を広げつつあります。今回は、遠い地域からはるばる東京まで来てくれた仲間もいました。

はじめて顔を合わす人も多く、互いの現場での状況と切実な思いを話し合い、ある人は鳥肌が立つほど励まされ、仲間の強さ良さをしり、またある人はやっとの思いで組合を立ち上げ押さえられぬ想いがあるれかえり、それぞれが思いを新たに連帯を強めることができ、活気溢れる良い会になりました(まだ組合を準備中の人がいたり、いろいろの戦略上の理由があったりして詳細にお伝えできないのが残念ですが)。

仲間の輪は広がりつつありますが、今年も課題は山積みです。
昨年末来急速に高まりつつある派遣法改正運動(30日に第三回国会シンポ、25日には記者会見を開催予定)、安定した雇用の仕組みづくり、求人広告問題などの政策要求の洗練化、そしてさらなる仲間作り・組織拡大!

今年も更なる飛躍の年にしていきます。
みなさん、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2008年01月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。