

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

10/4派遣法改正 国会内シンポジウムのご案内

みなさん!
いよいよ派遣法改正に向けた国会内シンポが近づいてきました!!!
発言者も決まりましたので、再度お知らせします!

世の中、動かします!
国会内ですが、どなたでも参加できます。
ぜひご参加ください!

「!」ばかりになりましたが、何卒よろしくお願いします!!!

2007年10月2日
各 位

                     格差是正と労働者派遣法改正をめざす
                     10.4国会内シンポジウム実行委員会

10/4 派 遣 法 改 正 シ ン ポ ジ ウ ム の ご 案 内

 拝啓
 私たちは、派遣労働者の権利向上をめざして活動するユニオン及び労働NPOでつくる実行委員会です。このたび、労働者派遣法の改正をめざす国会内シンポジウムを下記の通り開催することになりました。
 格差社会の根っこには労働法制の規制緩和があります。はたらく者全てに生存権と人間らしい生活が保障されるためには、まずもって、労働者派遣法を抜本改正することが必要です。シンポジウムでは、各党代表のご出席をえて、法改正の道筋を見出したいとその道筋を切り開きたいと考えています。
 ご多忙の所、間際になって大変恐縮ですが、万障お繰り合わせのうえご参加いただきたくご案内申し上げます。

1.日時 10月4日(木)13:30~16:30
2.会場 参議院会館 第1会議室
3.主催 実行委員会
(派遣労働ネットワーク、ガテン系連帯、派遣ユニオン、フルキャストユニオン、グッドウィルユニオン、日研総業ユニオン、フルキャストセントラルユニオン、全日建、全国ユニオン)
4.プログラム
  13:30   開会・司会   安部 誠(全国ユニオン事務局長)
          主催者あいさつ 小谷野毅(ガテン系連帯事務局長)
          激励あいさつ  鎌田 慧さん(ルポライター)
          報告(1)    高井 晃(派遣労働ネットワーク理事)
                  「今こそ派遣法の抜本改正を」
          報告(2) 長谷川裕子さん(連合総合労働局長)
                  「派遣法見直しに関する連合の考え方」
  14:30~16:00 パネル討論
          パネラー   山根 隆治さん(民主党/参議院議員)
                 小池  晃さん(共産党/参議院議員)
                 近藤 正道さん(社民党/参議院議員)
                 亀井亜紀子さん(国民新党/参議院議員)
          コーディネーター=中野麻美(弁護士/派遣労働ネットワーク代表)
  16:00   会場からの発言/まとめ 鴨桃代(全国ユニオン会長)
                                  敬具
    
*連絡先 全日建03-5820-0868(担当 小谷野)、全国ユニオン03-5371-5202(担当 安部)

2007年10月02日 ご案内 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://gatenkei2006.blog81.fc2.com/tb.php/119-8c835a3e

派遣法 改正

労働者派遣法ってあまり聴きなれない言葉ですがどのよなことなんでしょうか?日ごろみなさんが 一番お好きなのは、俗に言う派遣コンパニオンのお姉さんではないでしょうか?「違うとは言わせませんよ!」彼女達も実は、労働者派遣法に基づいて働いているんですね。私の友人

2007年10月03日 労働者派遣法

