スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

チラシまきと相談

昨日は朝と夜、日野自動車の工場前で日研総業ユニオンのビラ配りをしました。
参加されたみなさん、朝早く、また日が暮れてからの少し寒いなか、お疲れさまでした。

工場へ出勤の人たちは、みな何なんだろうと八割以上の人たちがビラを手にしてくれました。おかげさまで、2000枚以上のビラをまくことができました。

それからガテン系連帯が始まってからまだ数日ですが、つぎつぎと各地から相談や励ましのメッセージなどが集まりはじまめています。
なんとかこの大切なガテン系の連帯を広げていけるよう、頑張っていきます!
スポンサーサイト

2006年10月31日 日記 トラックバック:0 コメント:0

朝日新聞に取り上げられました。10月27日夕刊

■朝日新聞に取り上げられました。10月27日夕刊
「偽装請負・出向許さない 企業横断型の労組発足へ」
http://www.asahi.com/life/update/1027/006.html

2006年10月29日 報道 トラックバック:0 コメント:1

よろしくお願いします。

いよいよ始まりました。

昨日は、日研総業と日野自動車へユニオン結成の通告と要求事項の説明、団体交渉の約束をしてきました(要求事項につきましては、日研総業ユニオンのHPをご参照ください)。その後夕方に、日野市民会館の一室で、ガテン系連帯結成記念講演会(ルポライターの鎌田慧さんにお話いただきました)を開きました。

はじめての経験でなかなか大変なこともありましたが、何とか無事終えることができ、漸くスタート地点に立てたと思っています。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

当日の報告は、少しずつこの場に載せていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。

「ガテン系連帯」結成集会。
ガテン系連帯結成集会で。

日研総業への団交申し入れ。
nikken

2006年10月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。